SSブログ
ニュース速報 ブログトップ
前の10件 | -

田中実容疑者 フジの公開捜査で捕まる! [ニュース速報]

田中実容疑者 フジの公開捜査で捕まる


フジテレビのお手柄です。公開捜査で詐欺を行なってた田中実容疑者が捕まりました。
フジのニュース見てたんですけど、田中実容疑者が捕まったと知ってテレビって凄いです!


事件は2007年頃から始まった詐欺じけんなんです。2010年までに
16件の詐欺と脅迫事件を起こしてたそうですね。


手口は路上で話しかけて、そのまま仲良くなり現金を借りるそうなんですが、
普通貸しませんよね?その日あった人にお金貸しますか?


それがなんと16件って事は16人の方が貸したって事でしょうね・・・
何故田中実容疑者をそこまで信用したかと言いますと・・・


携帯で自分の顔を撮影されてたそうなんですよね~!
写真を撮らせてこれで逃げれないだろ?って言われてお金を貸したそうです・・・


証拠写真撮らせたやつが逃げる事も出来ないし、逃げても捕まると
信じ込ませて詐欺を働きそのまま逃げてたそうなんですよね・・・


正直被害者の方たちももう少し考えて行動しましょうね・・・
そんな顔写真撮らせたからって信用してお金渡したらダメでしょ・・・


THE 公開捜査って言う安藤優子さんのニュース番組のコーナーで、
流れてたんですけど、こんなやつにお金貸す人居るのかと思ってしまいました。


怪しいと分かっててもそんな状況になっちゃうと貸してしまうのでしょうか?
番組のホームページを見た方から通報があり、建設作業員、田中実容疑者逮捕。


どんな人が通報したのか分りませんけど、職場の人間の方でしょうか?
凄いですよね~私はちょっと仕返しとかされたら怖いので通報できないかも・・・


絶対って確証があれば通報すると思いますけど、もし違ったら・・・
って考えてしまって結局通報出来ずに・・・って感じかもしれません><


フジテレビのお手柄で建設作業員、田中実容疑者は捕まったんですけど、
これ貸したお金は帰ってくるのでしょうか?


本人がお金持ってるとも思いませんしね・・・泣き寝入りでしょうね><
顔をバレてるのに逃げれると思った事に驚きを隠せませんね。


2007年から2012年まで逃げ延びたので、有効な手段だったのでしょうかね・・・
顔がバレても逃げれるって事は整形とかかなと思ったのですが、そんな事はなかったみたい。


ニュース見てても、整形で顔変えてるんだろうな~なんて思ってたんですけど、
そんな事も無かったみたいですね~逆に深読みし過ぎて捕まらないって事もありますからね。


今回はフジテレビのお手柄で建設作業員、田中実容疑者は逮捕されました!
素晴らしい事だと思うので、こんな番組特番でもっと流せば良いと思います。


また新しい情報が入り次第ブログで報告したいと思います。
以上が田中実容疑者 フジの公開捜査で捕まるでした!

阪急神戸線 人身事故 11月5日 [ニュース速報]

阪急神戸線 人身事故 11月5日


今日2012年11月5日で阪急神戸線で人身事故が発生しました。車いすの女性が跳ねられたそうです。
阪急神戸線の人身事故は、2012年11月5日午前11時頃に、車いすの女性が踏み切りで跳ねられた?


神戸線は上下線とも一時運転見合わせたのですが、現在は遅延が出てるそうですね。
無理な横断があったために、急停車や、徐行運転などが続いてるいます。


お亡くなりになった女性は、女性は同市二葉町の無職、重(しげ)マサさん(79)。
直前に通過した新開地発梅田行き特急電車にはねられたと見られています。


重さんは歯医者で歯の治療を終えた後だったそうで、
踏み切りを横断車いすで渡る際に、踏切で何かが起こった可能性があるそうです。


電車に接触して亡くなった事には間違いないのですが、
発作的な事が起きたのか、車輪が引っかかったのか?現在警察の方で取調べが進んでるそうです。


動車椅子の女性が電車と接触したとみられる阪急神戸線の踏切= 大阪府豊中市で2012年11月5日撮影

梅田

重さんが倒れてるのを発見した人が110番通報して、
そのまま病院に運ばれたそうなんですけど、悲しい事に事にすでにお亡くなりになっていたそうです。


この事故ので、阪急神戸線 人身事故 2012年11月5日 車いすに注目が集まってるそうですね。
朝の通勤ラッシュだったら大変な遅れになっていたと予想されます。


電車の運転手の方も気付かなかったのでしょうか?
車輪が引っかかってたのかもしれないと思うと胸がとても痛みますね・・・


しかし最近の阪急神戸線は事故が多いような気がします。
運行会社ももう少し何かしらの対策をして貰わないと最近こんな話題ばかりですからね。


現在は阪急神戸線特急は、今のところ、新開地行きが高速神戸どまりに変更しています。
元々阪急神戸線は、電車の数が多くて、渡りきれないなどの話がありましたけど、
本数増やすのは分りますけど、安全性をもう一度見直して欲しいですね。


少し前は西武線で、車いすの男性がはねられましたけど、
線路の設計その物の見直しを考えたほうがいいかもしれません。


とにかくこのような事故が続かないように何かしらの対策をしてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫綬褒章 受賞者 2012 秋!! [ニュース速報]

紫綬褒章 受賞者 2012 秋


現在紫綬褒章受賞者 2012秋とその受賞者が話題になっています。紫綬褒章とは!?
紫綬褒章とは!?、今年の2012秋の受賞者に今注目が集まっています。


まずは、紫綬褒章とはなんなんでしょうか?知らない方も居ると思うのでちょっと調べてきました^^
(しじゅほうしょう)と呼ばれてる賞で、日本の褒章の一つ。天皇の名で授与されるんですね!


受賞される方は、「芸術 学問 芸能 スポーツのに多大な影響を与えた人たちを労う」
こんな所でしょうか?この分野で話題になった人が受賞する賞ですね。


レスリング選手・伊調馨 操選手・内村航平 慶応大教授・池田真朗 レスリング選手・小原日登美
歌手・由紀さおり ボクシング選手・村田諒太 落語家・林家染丸 レスリング選手・米満達弘


この他にもまた受賞された方がいまして、総勢29名になります!
様々な分野の方が選ばれてるのが分かると思います。


気になる紫綬褒章受賞者2012秋は、こちらのサイトで見る事が出来ますよ^^


やはり有名な方が選ばれるみたいで、もちろんロンドンオリンピックがあった今年なので、
メダリストの方の受賞が目立ちますよねー!日本に元気を与えてくれたのでこれには納得です^^


天皇陛下が直々に皇居でいただくので、それだけでかなりの名誉ですよね!
天皇陛下にあえるだけで凄いなーって思っちゃいます。


今年の時の人と言えば、「京都大教授、山中伸弥教授」ですよね。
京都大教授、山中伸弥教授が受賞してないのは結構意外ですね。


ネットでも京都大教授、山中伸弥教授が受賞してない事には以外だと言う意見がとても多かったみたい。
私も受賞するモノだと思ってたんですが、これはとても以外でしたね~


それで現在紫綬褒章2012 秋の受賞者や、紫綬褒章とは?と注目が集まっているんですって!
最近嫌なニュースばかりなので、こんなニュースが流れるだけで嬉しく思いますよね^^


俳優の三浦友和さんが受賞した訳なんですが、現在ツイッターで話題になってますね!
素晴らしい俳優さんなので納得でしょう~^^


ちょっと異色なのが、由紀さおりさんではないでしょうか?この方現在世界で有名な歌手なんですよ!
今日本で世界で有名な歌手の1人の中ではダントツなんじゃないでしょうか?


去年出したアルバムが世界的にヒットしてますし、世界の音楽ショーではオファーが殺到してるとか!
由紀さおりさんはもちろん日本語で歌いのですが、日本語しらない海外の人も、
素晴らしいと大絶賛してますからねー!中には泣いてる人もいました^^


他にも落語界からのエントリーもありますし、大学は何故か東大教授が多いですよねー!
これは何故なんでしょうか?研究内容にも何か関係あるのかもしれませんね。


受賞した方々のこれからの活躍にも期待したいと思います!
フィギュア界から無かったのが私はちょっと寂しいんですけど・・・
他にもサッカーとか色々あるのに!!ってネットでも言われていますね。


国民栄誉賞の方がこの賞よりランクが1つ上らしいので、
なでしこさん達はそちらを貰ってるのでこっとは無かったのかな~って感じでしょうか。


以上が今話題の紫綬褒章受賞者2012 秋 紫綬褒章とは?の記事でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林圭二 画像!! [ニュース速報]

林圭二 森岡まどか 画像


森岡まどかさん殺害の疑いで、林圭二容疑者が捕まりその顔が凄いと画像が話題に!
キャバクラクレアで働いていた森岡まどかさんを、殺害容疑で林圭二容疑者と渡辺智由容疑者が
捕まったんですけど、その顔がかなりげっそりしてると、画像が注目されているんです。


事件は去年の11月24日ごろに森岡さんの遺体を、冷蔵庫に入れて
九頭竜湖に破棄した疑いで林容疑者は渡辺智由容疑者は逮捕されています。


林容疑者と渡辺容疑者はキャバクラ「クレア」の常連客だったそうです。
二人は同じ会社の同僚で、異常なまでに仲が良かったそうですね・・・


まだ確実ではないですけど、死体破棄を手伝ったのが渡辺容疑者と言われていますが
二人の仲を考えると手伝ったのが渡辺容疑者と言うのは信憑性があるとか。


前にテレビの取材で話してた林容疑者なんですが、
その時と比べかなりやせたと思います。しかも病気?って思うぐらいでしたね・・・


森岡まどかさん殺害の容疑で捕まった林圭二容疑者 渡辺智由容疑者の画像。

かつら

画像で分かると思いますけど、なんか病気みたいですよね・・・
一ヶ月前にインタビューがあったんですが、
自分は犯人じゃないとか色々話してましたけど、こいつ犯人だろーって言われてましたね。


ネットでは前から桂容疑者が怪しすぎると話題になってまして、
私もニュース見る限り怪しすぎると思ってましたもん・・・


桂容疑者を知る人は、「彼は裏切られると恨みや妬みが凄すぎる」と話してましたね。
一般の人なら許せる事でも絶対に許さないしつこさがあったとか・・・


桂容疑者はキャバクラクレアに月になんと10回も訪れてたそうで、
森岡まどかさんにぞっこんだったそうなんですよね~


周りが見て分かる事なのに、インタビューでは好きでもないし知り合いじゃない
みたいな事話してたんですけど、知ってる人はその発言に違和感を覚えたでしょうね。


画像見て分かると思いますけど、森岡まどかさんの婚約者も桂容疑者が怪しいと思ってたそうで、
周りの反応もそうですけど、やっぱりあいつかって感じだったそうですね。


失踪前に桂は係わらない方がいいと同僚に漏らしてたそうで、
被害妄想とか、メールでの愛の告白が怖かったそうです。画像見てもそう思います・・・


結婚の話を打ち明けてから態度が変わったそうで、
裏切られた騙された思い犯行に至ったのでは?と言われています。


キャバクラはそんな場所なのでお客さんが本気になると怖いですね・・・
仕事なので優しくもしますし、お店に来てと色目を使う事もあるでしょうしね・・・


こんな勘違いの事件はよくあるので、女性は本当に気をつけてくださいね。
まだ事件の全貌は見えてませんけど、近いうちに進展があると思いますので、
また新しい情報が入り次第ブログ更新したいと思います。


以上が林圭二 渡辺智由画像 森岡まどかクレアの記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

佐野眞一 橋下徹?? [ニュース速報]

佐野眞一 橋下徹


今注目を集めているのが、佐野眞一さんと橋下徹さんの取材拒否問題ですね。
朝日新聞で佐野眞一さんが書いた記事に、橋下徹さんが弁明しろと怒っています。


「ハシシタ 奴の本性」って記事を佐野眞一さんが「週刊朝日」で始まりました。
その記事を書いたのが、佐野眞一さんなんですよねー!「ハシシタ 奴の本性」って・・・

これただ怒らせたて話題作りしたいだけでしょ・・・朝日ってこんなんばっかですね。
記事の内容は、橋本徹さんの人格を作った家庭や育ちに問題はあるのでは?と言う事で
なんと橋本徹さんの身内のあら捜しを始めるそうなんですね・・・^^;


そんな記事を「週刊朝日」で連載始めるのが佐野眞一さんです。
これは橋本さんじゃなくても、取材拒否したくもなりますよ。


この件に対して本日18日に何かししら記者会見で話があると思います。
もちろん朝日新聞側も居ると思うので、注目が集まっています。


今話題の佐野眞一 画像

佐野眞一 画像

「ハシシタ 奴の本性」の中で、「敵対者を絶対に認めないこの男の非寛容な人格」
と批判していますけど、朝日側もたいして変わらんとネットでは言われています。


橋本家のルーツに迫るなんて言われたら、身内の事調べられても嫌でしょうし、
その前に素人の事調べる暇が合ったら他の事を報道しろよと今言われてますね。


佐野眞一さんと言えば、「東電OL殺人事件」ネパール人被告の冤罪を
鋭く見抜いた記事で有名なんです。


「カリスマ」「あんぽん」など著作が有名だそうで、
何故今回こんな記事を書くことになったんでしょうね~


朝日新聞からの依頼でしょうし、こんな感じで書いて欲しいと言われたんでしょうか。
今日にでもこの話題が記者会見で出ると思うので、どうなることやら・・・


今ネットでは、橋下徹さんが良いとは言いませんが、
朝日新聞に対して、話題作りの為にいちいち怒らすなよって声ばっかですね^^;


もっと報道する事があるだろうとか、橋本つつく暇があったら
被災地の現状でも報道しろよとか結構叩かれてますね。


少し前にも朝日新聞の女記者が、橋本徹さんに
今まで見てきた記者の中で一番質が悪いと言われてましたね・・・


2chとかでは朝日はろくなのがいねーなってめちゃくちゃ言われてます。
記者会見見ててもただ喧嘩腰で話しかけて、怒らせてるだけじゃないですか・・・


そんなの誰も望んでないですし、橋下徹を怒らせろ!とか指示でも出てるんですかね?
見てて楽しくもないので、真実だけを報道してくれれば良いんですよ。


佐野眞一さん「週刊朝日」新連載は続くのか?
逆に佐野眞一さんがもう辞めるとか言うのか?


今日中には朝日VS橋下徹のなんらかの決着が付くんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

週刊朝日 橋下徹 取材拒否 [ニュース速報]

週刊朝日 橋下徹 取材拒否


橋下徹大阪市長が、週刊朝日を取材拒否した事が今話題になっていますね。
何故週刊朝日なのでしょうか?橋下徹大阪市長が、取材拒否した理由を調べて見ました。


(10月26日号)朝日側が掲載した、「ハシシタ 奴の本性」
という記事について橋本さんが納得出来なかった様子で、朝日新聞社の見解を
聞くまでは、朝日系列 朝日放送などからの質問には答えないとした。


橋本さんはどんな取材でも受けてきたので、
この処置ははじめての事みたいで注目されています!


「ハシシタ 奴の本性」タイトルからしてバカにしすぎでしょ^^;
逆にこれで怒らない人居るのかと思いますけどね・・・


内容は、「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考え方だ。一線を越えている」
と批判したことに対して橋本さんが朝日側からの釈明を待ってる形みたいですね。


記事の内容も、橋本家のルーツに迫る物で、普通に考えても家族や親族の事特に
子供の事なんて書かれたら気持の良いモノではないですね。
子供なんてまだ学校にも行ってる年の子も居るでしょうし・・・


この記事に対して橋下徹大阪市長は、ジャーナリズムはもちろん分かっているが、
度が過ぎている、一線を越えていると批判した。


ナチスの民族浄化主義の話と同じように、恐ろしい考えだとコメント。
明日18日の記者会見で、朝日新聞社側に今回の事に釈明して欲しいと述べた。


こんな事言われたら橋下徹さんも週刊朝日に対して取材拒否するのも分かります!
最新のメディアは、炎上させて話題にさせるって感じだけじゃないですか?


もっとちゃんとした報道をして欲しいですね・・・
こんな事より、復興財源の問題とかもっとあるだろうと・・・


メディアは真実だけ報道してたら良いんです。
変に民衆を煽るように改ざんしたりするのは本当に辞めてほしいですね。


話題づくりを無理やりしてるのを国民はもう知ってますよ?
メディアは正義の使者ではありませんから。


最近の報道や、記者会見見てると俺が暴いてやる!とか
俺が正義だ!怒らせて話題作ろう見たいなのが手に取るように分かります。


週刊朝日への取材拒否は納得ですね。
最近のテレビ離れの1つにはこの問題があるんじゃないかと思いますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土肥隆一 帰化!? [ニュース速報]

土肥隆一 帰化


土肥隆一さんは、去年竹島の領有権主張を中止しろと言い出してました。ここで帰化が話題に。
土肥隆一さんは帰化した方なので、どうしても韓国よりの発言になってるんではと・・・


『韓日の過去史に対する謝罪文』
「日本政府が謝罪する必要がある」と主張してました^^:


竹島問題で日本が悪いと散々話して、民主党を離党してたんですけど、
ここに来て衆院会派「民主党・無所属クラブ」は土肥隆一衆院議員の入会届を 衆院事務局に提出した。


今復活させて国民は支持する訳もないのになんでなんでしょうね^^;
何かのメリットがあってならば分かりますが、メリットが見当たりませんよね・・・


親韓の土肥隆一さんは次は落選するだろうと噂されています。
何故こちらが頭を下げてまで韓国と手を組まなければ行けないのかわかりません。


民主党の執行部は、なぜ国民の意思を考えないで行動するんでしょうかね~
今一番デリケートな竹島問題なので、竹島は韓国領だと話す人をいれるなんて^^:


不信任可決回避狙いで民主離党者が民主会派入りしてると思うのですが、
こんな事ばっかりしてて日本の事もっとちゃんと考えて欲しいですね。


結局は自分たちの事が大優先じゃないですか・・・^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夢の国のリトル・ニモ グーグルロゴ 画像 [ニュース速報]

夢の国のリトル・ニモ グーグルロゴ 画像


夢の国のリトル・ニモのグーグルロゴの画像皆さんみましたか?
「夢の国のリトル・ニモ」出版107周年って事で、グーグルのロゴが変更されたんですね!


グーグルさんオシャレですね~♪前もこんな事あって凄い話題になりましたよね!
夢の国のリトル・ニモは1905年から1911年までにアメリカの新聞で連載された漫画です。



今話題になっている夢の国のリトル・ニモ グーグルロゴ 画像

ニモ

物語の内容は、主人公の少年ニモが寝て、夢の中で冒険するってお話です。
聞いた事があるようなディズニーにありそうな物語ですけど、


このニモって名前はアメリカでもの凄い人気になったそうで、
今のアニメ映画なのにこの物語は多大な影響を与えたんじゃないかと言われています^^


ウィンザー・マッケイさんの代表作で、夢の国のリトル・ニモは
子供が喜ぶような物語ではなく過激で暴力的だったそうですよ。


【ニコニコ動画】NEMO/ニモ ~リトル・ニモ~ パイロットフィルム


日米合作で作られたアニメーションなんですけど、、なんと55億円で掛けて作ったとか!
しかも途中でこの製作は中断されて、製作再開されたんですけどこのたった3分半の動画で


チームは解散してしまったのでこの動画だけで55億円だそうです・・・^^:
この動画見て分かると思いますけど素晴らしい作品なのは間違いないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森口尚史 ハーバード大学? [ニュース速報]

森口尚史 ハーバードいない?


今大変な事になっていますね!森口尚史 ハーバード大学にいなかった?って言うのです。
iPS細胞心臓に注入したと今話題の森口尚史さんがハーバード大学に居なかったと言うのです。


正確にはハーバード大学に一ヶ月は席があったそうなんです。
なら何故今こんな問題になってるかと言いますと


iPS細胞治療を山中教授より先に行なっていたと好評したわけです。
ハーバード大医学部の客員講師とメディアの取材で話してますが


大学側は一度も手術を許した事はないときっぱり・・・
iPS細胞手術をしたと本人は話してるんですが何故に・・・


Ips


大学側は、森口氏本人も大学や病院とは関係はない
まだ確実なお話はありませんけど、これ完全に双方の言い分が違いますよね・・・


今言われてるのは、森口尚史さんが勝手に言い出して、売名行為じゃないかと。
でも不思議なのはこんなすぐばれる嘘を何故付いたのでしょうか?


森口尚史さんは11日に、ニューヨークで開かれている学会には出席しませんでした。
ここでは研究成果を発表するはずだったんですが・・・^^;


主催する学会もこれは信憑性がないと、
ポスターを剥がすなどしているそうですね。


本人曰くハーバード大医学部の客員講師の証明書は、
家に置いてあるので帰国次第に好評するとか!!


どちらにせよ胡散臭い事には変わりありません。
インタビューでこの事を追求されてましたけど


しどろもどろで何言ってるのかわかりませんでした^^;
自信がないと言うかその場限りの言葉で逃げ切ってると言いますか・・・


もしこれが全部嘘だった場合は、この業界での仕事はもう不可能でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

山中知佳 皮膚科医 光と影・・・ [ニュース速報]

山中知佳 皮膚科医


山中知佳さんってご存知ですよね?山中伸弥教授の奥さんで、皮膚科医だそうです。
ノーベル賞の立役者と言えば、皮膚科医の仕事をしながら支えた山中知佳さんでしょう。


印象的なのは記者会見で旦那さんを見ている奥さんの表情ですよね!
凄い笑顔で凄い愛のある家庭だなと思い見てました^^


山中知佳さんは大阪の方の医院で働いてるそうですね。
HPに名前が載ってるので凄い方なんじゃないかと思います。


山中伸弥さんもお医者さんだったんですけど、手術がどうも苦手だったそうで・・・
他の医師の方に、邪魔だと罵られたとか・・・^^:


ニュースで言ってたので間違いないと思います・・・
そこで 山中伸弥さんはなら研究に没頭しようと思ったそうで


そこから初めてiPS細胞の研究に没頭したそうですね。
経歴がまず凄いです。カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究員ですから!


中学時代からお二人は顔見知りでなんの運命か
大学まで一緒になったそうですよ~!


現在は2人の娘さんがいらっしゃるんですが、
二人とも医学部に入ってるそうで凄い家庭ですよね・・・


ノーベル賞の父と山中知佳さんは皮膚科医ですからね~
お子さんも後の世に名前を残す人になるかもしれませんね♪


研究にはもちろん莫大なお金が掛かるので
マラソンに参加して援助金を募集したりしてましたね。


その裏で支え続けたのが奥さんの山中知佳さんです。
普通の主婦ではなく皮膚科医の仕事をしながら支え続けたそうですね。


同じ医者として皮膚科医ですけども、気持が分かってたんではないでしょうか。
そんな研究で遂に今回のIPS細胞を作り出すことに成功し世界的に有名になりましたね。


歴史に名を残す旦那さんやお父さんを持つ気持ってどんなんでしょうか^^
誇りでしょうねー娘さんなんて医学部なんですから鼻が高いでしょうね!


アジアでも日本がダントツにノーベル賞受賞が多いですけど
お隣韓国さんも今回の受賞におめでとうといったとか。


韓国は残念な事にまだ受賞した経験がないので羨ましいでしょうね。
アジアの鏡ですよ~!山中伸弥さんは!


これからも素晴らしい研究を続けて、素晴らしい結果を出して行ってくださいね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ニュース速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。