SSブログ

阪急神戸線 人身事故 11月5日 [ニュース速報]

阪急神戸線 人身事故 11月5日


今日2012年11月5日で阪急神戸線で人身事故が発生しました。車いすの女性が跳ねられたそうです。
阪急神戸線の人身事故は、2012年11月5日午前11時頃に、車いすの女性が踏み切りで跳ねられた?


神戸線は上下線とも一時運転見合わせたのですが、現在は遅延が出てるそうですね。
無理な横断があったために、急停車や、徐行運転などが続いてるいます。


お亡くなりになった女性は、女性は同市二葉町の無職、重(しげ)マサさん(79)。
直前に通過した新開地発梅田行き特急電車にはねられたと見られています。


重さんは歯医者で歯の治療を終えた後だったそうで、
踏み切りを横断車いすで渡る際に、踏切で何かが起こった可能性があるそうです。


電車に接触して亡くなった事には間違いないのですが、
発作的な事が起きたのか、車輪が引っかかったのか?現在警察の方で取調べが進んでるそうです。


動車椅子の女性が電車と接触したとみられる阪急神戸線の踏切= 大阪府豊中市で2012年11月5日撮影

梅田

重さんが倒れてるのを発見した人が110番通報して、
そのまま病院に運ばれたそうなんですけど、悲しい事に事にすでにお亡くなりになっていたそうです。


この事故ので、阪急神戸線 人身事故 2012年11月5日 車いすに注目が集まってるそうですね。
朝の通勤ラッシュだったら大変な遅れになっていたと予想されます。


電車の運転手の方も気付かなかったのでしょうか?
車輪が引っかかってたのかもしれないと思うと胸がとても痛みますね・・・


しかし最近の阪急神戸線は事故が多いような気がします。
運行会社ももう少し何かしらの対策をして貰わないと最近こんな話題ばかりですからね。


現在は阪急神戸線特急は、今のところ、新開地行きが高速神戸どまりに変更しています。
元々阪急神戸線は、電車の数が多くて、渡りきれないなどの話がありましたけど、
本数増やすのは分りますけど、安全性をもう一度見直して欲しいですね。


少し前は西武線で、車いすの男性がはねられましたけど、
線路の設計その物の見直しを考えたほうがいいかもしれません。


とにかくこのような事故が続かないように何かしらの対策をしてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。