SSブログ

週刊朝日 橋下徹 取材拒否 [ニュース速報]

週刊朝日 橋下徹 取材拒否


橋下徹大阪市長が、週刊朝日を取材拒否した事が今話題になっていますね。
何故週刊朝日なのでしょうか?橋下徹大阪市長が、取材拒否した理由を調べて見ました。


(10月26日号)朝日側が掲載した、「ハシシタ 奴の本性」
という記事について橋本さんが納得出来なかった様子で、朝日新聞社の見解を
聞くまでは、朝日系列 朝日放送などからの質問には答えないとした。


橋本さんはどんな取材でも受けてきたので、
この処置ははじめての事みたいで注目されています!


「ハシシタ 奴の本性」タイトルからしてバカにしすぎでしょ^^;
逆にこれで怒らない人居るのかと思いますけどね・・・


内容は、「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考え方だ。一線を越えている」
と批判したことに対して橋本さんが朝日側からの釈明を待ってる形みたいですね。


記事の内容も、橋本家のルーツに迫る物で、普通に考えても家族や親族の事特に
子供の事なんて書かれたら気持の良いモノではないですね。
子供なんてまだ学校にも行ってる年の子も居るでしょうし・・・


この記事に対して橋下徹大阪市長は、ジャーナリズムはもちろん分かっているが、
度が過ぎている、一線を越えていると批判した。


ナチスの民族浄化主義の話と同じように、恐ろしい考えだとコメント。
明日18日の記者会見で、朝日新聞社側に今回の事に釈明して欲しいと述べた。


こんな事言われたら橋下徹さんも週刊朝日に対して取材拒否するのも分かります!
最新のメディアは、炎上させて話題にさせるって感じだけじゃないですか?


もっとちゃんとした報道をして欲しいですね・・・
こんな事より、復興財源の問題とかもっとあるだろうと・・・


メディアは真実だけ報道してたら良いんです。
変に民衆を煽るように改ざんしたりするのは本当に辞めてほしいですね。


話題づくりを無理やりしてるのを国民はもう知ってますよ?
メディアは正義の使者ではありませんから。


最近の報道や、記者会見見てると俺が暴いてやる!とか
俺が正義だ!怒らせて話題作ろう見たいなのが手に取るように分かります。


週刊朝日への取材拒否は納得ですね。
最近のテレビ離れの1つにはこの問題があるんじゃないかと思いますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。