SSブログ

紫綬褒章 受賞者 2012 秋!! [ニュース速報]

紫綬褒章 受賞者 2012 秋


現在紫綬褒章受賞者 2012秋とその受賞者が話題になっています。紫綬褒章とは!?
紫綬褒章とは!?、今年の2012秋の受賞者に今注目が集まっています。


まずは、紫綬褒章とはなんなんでしょうか?知らない方も居ると思うのでちょっと調べてきました^^
(しじゅほうしょう)と呼ばれてる賞で、日本の褒章の一つ。天皇の名で授与されるんですね!


受賞される方は、「芸術 学問 芸能 スポーツのに多大な影響を与えた人たちを労う」
こんな所でしょうか?この分野で話題になった人が受賞する賞ですね。


レスリング選手・伊調馨 操選手・内村航平 慶応大教授・池田真朗 レスリング選手・小原日登美
歌手・由紀さおり ボクシング選手・村田諒太 落語家・林家染丸 レスリング選手・米満達弘


この他にもまた受賞された方がいまして、総勢29名になります!
様々な分野の方が選ばれてるのが分かると思います。


気になる紫綬褒章受賞者2012秋は、こちらのサイトで見る事が出来ますよ^^


やはり有名な方が選ばれるみたいで、もちろんロンドンオリンピックがあった今年なので、
メダリストの方の受賞が目立ちますよねー!日本に元気を与えてくれたのでこれには納得です^^


天皇陛下が直々に皇居でいただくので、それだけでかなりの名誉ですよね!
天皇陛下にあえるだけで凄いなーって思っちゃいます。


今年の時の人と言えば、「京都大教授、山中伸弥教授」ですよね。
京都大教授、山中伸弥教授が受賞してないのは結構意外ですね。


ネットでも京都大教授、山中伸弥教授が受賞してない事には以外だと言う意見がとても多かったみたい。
私も受賞するモノだと思ってたんですが、これはとても以外でしたね~


それで現在紫綬褒章2012 秋の受賞者や、紫綬褒章とは?と注目が集まっているんですって!
最近嫌なニュースばかりなので、こんなニュースが流れるだけで嬉しく思いますよね^^


俳優の三浦友和さんが受賞した訳なんですが、現在ツイッターで話題になってますね!
素晴らしい俳優さんなので納得でしょう~^^


ちょっと異色なのが、由紀さおりさんではないでしょうか?この方現在世界で有名な歌手なんですよ!
今日本で世界で有名な歌手の1人の中ではダントツなんじゃないでしょうか?


去年出したアルバムが世界的にヒットしてますし、世界の音楽ショーではオファーが殺到してるとか!
由紀さおりさんはもちろん日本語で歌いのですが、日本語しらない海外の人も、
素晴らしいと大絶賛してますからねー!中には泣いてる人もいました^^


他にも落語界からのエントリーもありますし、大学は何故か東大教授が多いですよねー!
これは何故なんでしょうか?研究内容にも何か関係あるのかもしれませんね。


受賞した方々のこれからの活躍にも期待したいと思います!
フィギュア界から無かったのが私はちょっと寂しいんですけど・・・
他にもサッカーとか色々あるのに!!ってネットでも言われていますね。


国民栄誉賞の方がこの賞よりランクが1つ上らしいので、
なでしこさん達はそちらを貰ってるのでこっとは無かったのかな~って感じでしょうか。


以上が今話題の紫綬褒章受賞者2012 秋 紫綬褒章とは?の記事でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。