SSブログ

グアテマラ 地震 震度!! [テレビニュース]

グアテマラ 地震 震度


現在中米グアテマラを襲った地震があり、震度地図津波などが話題になっています!
中米グアテマラでかなり大きな地震がありまして、現在震度地図津波などが注目されています!


7日午後4時35分(日本時間8日午前1時35分)に地震が発生したそうですね。
気になる震度なんですけど、「マグニチュード7.4」とかなり大きかったみたい・・・


現在の報告では48名ほどの方が亡くなってるそうですね><
怪我人は150人ほどにと報道されています。


隣国のメキシコ市でも揺れを感じたそうで、かなり広範囲に揺れが生じたそうです。
家や建物が崩壊していて、現在行方不明者が100人近く居るのではと言われています。


怪我人は確認されてるだけで150ですが、もっと被害者がいるとも言われていますし、
発見されてないだけで亡くなった方もまだ増えると報道されました・・・


これだけ大きな被害が起こったので現在グアテマラ 地震 震度 地図 津波などが
急上昇ワードに入るほど検索されているんです。


グアテマラとは何処かしらない人の為に、震源地はここらへんだと思います。

zisinn

1976年にもマグニチュード7.5程の地震があったんですが、
それに匹敵する程の大きな地震で、過去最大と言われてるそうですね。


震源地はメキシコの国境近いチェペリンコだそうです。
ここらへんもハリケーンサンディの影響があったそうなので災難ですよね><


少し前のハリケーンサンディの影響で、大変だった所を今回の地震が襲ったみたいですね。
まだ生き埋めになってる方が多数報告されているので、早く救出してもらいたいですね!


グアテマラ地震で津波の心配がされていましたが、約7センチ程のだったそうで、
現在大きな被害の報告は出ていないそうですが、一時避難警告が出たそうです。


この地震により日本への津波の心配はないようで、
日本人の怪我人は現在報告はされていません。


余震の心配もされてるそうで、現地では危ない建物には近づかないように
呼びかけてるそうなんですけど、自分の家が崩れてる人が多いみたいですね・・・


とにかく生き埋めになってる方の救出をいち早く終わらせて欲しいですね!
オバマ大統領にも素早い対応をしてもらいたものです。


新しい情報が入り次第ブログを更新したいと思います!
以上がグアテマラ 地震 津波 地図 津波情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。